FC2ブログ

Léon de Bruxelles

ルーヴル美術館半日観光で歩いたあとはお楽しみのランチタイム。
選んだお店は添乗員さんオススメの「レオン・ド・ブリュッセル」
ムール貝の専門店でベルギーに本店があり、パリにも数店舗あるそうです。
添乗員さんの「ファミレス感覚で気軽に入れて、お手頃なお値段でお腹がいっぱいになるし
何より美味しい!!」との言葉に夫が即決しました。

オペラ座近くの「レオン・ド・ブリュッセル」
緑色のまるい看板が目印
Paris219.jpg

店内は日本のファミレスのようでした。
注文するのはもちろんムール貝。
味付けはスタンダードの他にも数種類あります。
カレー好きの夫は迷わずカレー味を注文しました。

席に案内された時に出されたプリッツェルを食べながら待つこと数分。

お鍋のような器にた~っくさんのムール貝が!!
Paris221.jpg

これで一人前です。
ぷりっとしたムール貝にあっさりした味付けが美味しい♪
こんなに食べられるの?と思いましたが、気付けば完食。

奥に写っているフライドポテトはもれなくついてきます。
カリカリ&アツアツで美味しかったです。

一緒に注文したフリットの盛り合わせ
Paris220.jpg

エビと小魚とイカだったような…
レモンを絞りタルタルソースで。

食べ終わるとご覧のようなムール貝の貝殻のヤマができ上がり
Paris222.jpg


一度にこんなにたくさんのムール貝を食べたのは初めてでした。
リーズナブルなお値段でお腹がいっぱいになりました。
ただ、ひとつ残念だったのはビールを頼まなかったこと。
次回パリに行くことがあったらビール片手にムール貝を堪能しようと思います。

そうそう、ムール貝の食べ方で目にした光景。
ちなみに私たちはフォークで身を取り出して食べました。
これが普通と思いきや・・・
お隣の席でビール片手にランチタイムを楽しむスーツ姿のムッシュおふたり。
ムール貝の貝殻で身をはさんで器用に取り出して食べておりました。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://taiga416.blog71.fc2.com/tb.php/62-4ef708aa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

コギゲレ

Author:コギゲレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する